読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都在住

毎日観光がしたかったので京都に引っ越しました。写真とかをアップしたりします

エビスビールのギフト限定「夏のコク」で最高の夏を

毎日暑いですね。と言いつつ、気分転換にこれを書いている今は台風の真っ最中で外は涼しかったりしますが。

それはさておき、エビスビールは季節限定でいろいろなものを出しています。今年は青エビスことエビスロイヤルセレクションが話題になりましたね。でも、季節限定ではなく、ギフト限定のエビスがあることをご存じでしょうか。

それが、エビス「夏のコク」です。

ヱビス 夏のコク | YEBISU | サッポロビール

 

エビスビール 夏のコク

アルコール度数は7%とちょっと高め。

ごくごく飲むというよりは、ゆっくり飲む方がいいかもしれません。でも味はしっかりしていて、外でBBQとかしながら飲むととてもおいしかったです。氷を浮かべてオンザロックでもいいということなんですが、それはまだやっていないかなあ。

うちに遊びにくる人たちに飲んでもらったりしているのですが、とても好評でした。

ギフト限定でお店では売られていないビールなので手に入れるのがちょっと面倒ですが、大丈夫。僕らにはAmazonがあります。Amazonで「自分へのご褒美」という形で自分にギフトを贈ってしまえば簡単に手に入れることができるのです。もっとも、最低12本からになっちゃうのでちょっと冷蔵庫スペースは場所をとってしまうのですが……

Amazon経由でカクヤスで買うと2500円ちょっとで手に入ります。カクヤスは2500円以上は送料無料なのでお値段そのままと考えると1缶200円とちょっと。普通のエビスと同じぐらいの値段ですね。他のお店経由で買ってもだいたい送料込みで2500円から2700円ぐらいで買えるようです。

というわけで、12本ぐらい飲んじゃう! という人や、人が遊びにくる! とか、家で飲み会をやる! という人は今のうちに自分へのご褒美を贈ってしまうのはいかがでしょうか? おいしいですよ!