京都在住

毎日観光がしたかったので京都に引っ越しました。写真とかをアップしたりします

孤独のグルメに影響されて餃子を食べに行ったときのこと

孤独のグルメ第4シーズンが始まりました。

第1話はもやしのピリ辛炒めだったんですが、もちろん我らがごろーちゃんのことだからそれだけではすみません。

ジャンボ餃子のハーフとかも頼んでいたのでした。大きいんだか半分なんだか!

もちろん見た後に言う台詞はひとつだけです。

「腹が……減った……」

本当は謎のメニュー「田舎スパゲッティ」を食べてみたかったんですが、それはなさそうということで、餃子を食べに行ってきましたよ。

餃子

行ったお店はこちらです。

ぎょうざ処 高辻 亮昌(すけまさ)

四条通五条通の間の、高辻通沿いにありました。烏丸通の西側という表現でいいのかな。

はんなりとした餃子というフレーズに惹かれました。おいしそう!

頼んだのは餃子定食です。餃子二人前(6個×2)とご飯と味噌汁ですね。

餃子定食

特製のタレと、自家製のラー油と、黒煎り七味を組み合わせて食べます。

とてもジューシーでおいしい。

餃子

というわけで、餃子欲を満たしたのでした。

ごちそうさまでした。

亮昌

なんかいろいろな醤油を試してみたいかも。

お持ち帰りを今度して試してみよう。

 

醤油手帖

醤油手帖